

1月6日(水)練習

 プールプログラム30分(格闘技の動きをいれたアクアビクス)
 水泳 50分
  逆100m個人メドレー              100m
  クロール           100m×4本   400m
  背泳ぎ             50m×8本   400m
  平泳ぎ             50m×8本   400m
  100m個人メドレー          2本   200m
  クロールプル          25m×4本   100m
  バタフライプル         25m×4本   100m
  背泳ぎ             25m×4本   100m 計 1800m

 最初に調子にのって逆100m個人メドレーやったのが失敗だったかもしれない(ーー;)
その後に泳いでいても、感覚が違う(ーー;)
おとなしく、いつもどおりにスタートすればよかったな(;^ω^A
今日、平泳ぎのうまい人が早くきていた。
トータル考えると水曜は早くくるみたいだな。
今後は水曜はもっと早くにこないと駄目だな゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

1月5日(火)練習

 プールプログラム45分(アクアビクス)
 プールプログラム30分(クロール)
 水泳 60分
  クロール           100m×4本   400m
  背泳ぎ             50m×8本   400m
  平泳ぎ             50m×8本   400m
  200m個人メドレーキック       2本   400m
  クロールプル         100m×2本   200m
  背泳ぎ             50m×4本   200m 計 2000m

 今日は初泳ぎの人が多いので、挨拶とか世間話を少しはしていたのもあるが、流石に昨日あれだけやったので最初のうちは腕が思ってるよりは回らなかった。
 いつも教えてくれる人が初泳ぎにきた。以前から自分の課題になっていた背泳ぎで首を左に傾けてるクセが意識していたのにできてなかったΣ(´Д`lll)
さらに、頭を右にするのを意識して泳ぐようにしたら最後の方でOKがでたε=( ̄。 ̄;)フゥ
結構、首がつりそうかも(^0^; アハハ
まずは、そこを直して軸をまっすぐにしないとね(・∀-)b
 今年は、ブレストやバッタも強化しないといけないので自然と練習量が増えてくると思う。
それでも、また故障しないように今年は耐えれる体も作らないといけないな(ーー;)

 後は、背泳ぎのタッチターンがどうしても体が流れてしまうのでそれをなんとかしないといけない(ーー;)

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

1月4日(月)練習

○ 運動

 水泳125分
  クロール        100m×4本     400m
  背泳ぎ          50m×8本     400m
  平泳ぎ          50m×8本     400m
  100m個人メドレー      ×8本     800m
  200m個人メドレーキック           200m
  逆100m個人メドレー             100m
  100m個人メドレー              100m
  クロールプル       25m×8本     200m
  背泳ぎプル        25m×8本     200m
  ドル平          25m×4本     100m
  ヘッドアップクロール   25m×4本     100m
  背泳ぎ          25m×8本     200m
  クロール         50m×4本     200m
  背泳ぎ          25m×8本     200m 計 3600m

 今日は新年の初泳ぎ( ̄ー+ ̄)
キッズが休みだと思ってきてみたら、(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
キッズあるじゃないかΣ(´Д`lll)
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
営業時間極端に短いのにキッズがあったら、コース半分以上とられて渋滞状態でやらないといかんではないか(T▽T)
 しかも、この時間帯は結構すごくゆっくり泳いだり、休み時間をかなりとりながら泳ぐ人が多いのに(T▽T)
こっちは、年末年始休み泳ぎたくてウズウズしてたのに~(>_<)

そんな中で、最初のうちは相手が休みながらの合間をどんどんこちらは、ほとんど休まずに泳いでメニューをこなしていきました(・∀-)bそうしたら、ほぼ1人状態になってましたが(゜m゜*)プッ

泳いだ感覚は、酷い状態ではなかったです。ですから、いきなりがんばっちゃいましたよd(≧∀≦)グッ!
明日もうちは、休みなのでまたガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

 反省点としては、100m個人メドレーの背泳ぎのラスト5mの感覚がズレが大きいのとその後の平泳ぎにうつるターン流れてしまう。全然できないのはわかっていたことだけど、流石に上手くなりたいな。

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

やっちまったΣ(´Д`lll)

 やってしまった~(>_<)
2月に行なわれる中日マスターズを申し込みしておいて、2010年に2月の予定を両親に言った瞬間、「その日は3回忌法要だ!!」と言われた。
(;゚ ロ゚)ナン!(; ロ゚)゚デス!!(; ロ) ゚ ゚トーーー!!!
その日が法事だったのか~Σ(´Д`lll)
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 うわ~、2種目エントリーしてたのに_| ̄|○ il||li
気力も戻ってきて、気合充分だっただけに非常に残念(T▽T)
いきなり新年早々やってしまった_| ̄|○ il||li
年末の時に他のメンバーが申し込みしてなかったのでジムの人もやめておきますかと聞かれた時に、辞退しておけばよかったよ~( ┰_┰) シクシク

3000円を無駄にしてしまったのは、すご~~く痛いけど事情が事情なので今回は諦めるとしよう|出口| λ............トボトボ

 次は、4月の短水路の大会だな~(ーー;)さて、どれに照準を合わせるかだな(ーー;)

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

2010年新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


初泳ぎは1月4日からです。

 今年の水泳の目標は

① 短水路での100m個人メドレーへ挑戦
② 長水路での100mフリー1分10秒台
③ 長水路での50mバック45秒切り
④ 日頃の練習の量を1週間平均で1日2500~3000mにする。

以上の4点です。

なかなか現状から考えたら高いハードルですが、なんとかクリアできるようにガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ガウリン

Author:ガウリン
 学生時代の体育でしか水泳しかやったことないド素人です。
体重が学生時代からかなり増えたのでダイエットのために2008年10月から一人でやり始めて11月ぐらいから泳ぎ方を教えてくれるプログラムにはいって教えてもらってます。
まだまだ、未熟なスイマーですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

   現在の大会等の正式自己ベスト

○ 短水路

● 25mフリー 15秒5(2009年7月5日門真市ナミハヤドーム)

● 100mフリー 1分17秒61?(2009年12月21日ジム内タイム測定会)

● 25m背泳ぎ 21秒28(2009年11月14日オールマスターズスイミングフェスティバルin三重)

○ 長水路

● 50mフリー 32秒82(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 100mフリー1分14秒61(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 50m背泳ぎ 約56秒(2009年ガイシホール)


他の種目はジムで自分で見て測ったおおよそですが、
25mバタフライ 22秒
25m平泳ぎ   30秒
ぐらいです(;^ω^A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
