

11月14日(土) 第11回オールマスターズスイミングフェスティバルin三重

 今回本当に全国からくるマスターズ大会のデビュー戦です。
会場つく前から緊張していて、会場入りしてからも結構トイレに行ってます(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``

 さて、今回第11回オールマスターズスイミングフェスティバルin三重にエントリーした種目は、
連続で競技は続いてしまいますが、25mフリーと25m背泳ぎの2種目にエントリーしました。

25mフリーは7月のジム主宰の大会以来で、25m背泳ぎは今回初めて大会での挑戦になります。
エントリータイムは、フリーは16秒、背泳ぎは25秒です。

今までは、水着が破れたりでそのつど新調していました。今回はスイミングキャップを前日に購入してそれを着用してのレースです。
ただ、今までとは違い肩に不安ある状態及びスプリント練習なしで望むのでとても自己ベスト更新を狙える状態ではないなと思っています。

 しかも、試合前のアップには間に合わず、飛び込み練習なしで望むことになりました。

会場入りしてからパンフレットを見ていたら他の方のエントリータイムみていたら、これが本当の大会にでてくるレベルなのかと全国レベルを痛感しました(>_<)

そんな心境の中で競技は進んでいくので、σ(^_^)の出番がどんどん近くなってきたので、アップはレース1時間前ぐらいから泳いでいたら、どうやら進行が遅れているようでアップなのに1500m以上泳いでいるんではないでしょうか(笑)
でも、アッププールではいつもよりすごい進む感じがしたので、ひょっとしてと思ってました。

 実際レースになり、合図がされてから自分でも驚くほどよいスタートがきれてノーブレスで泳いでまたつかないかと思いながらも必死で泳いで結果をみたら、びっくりの自己ベスト更新☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

引率の方にスタートをすごく褒められて(//▽//)、その気分で今度はバックの召集へ。
σ(^_^)のレースの番になり、バックもこれもすごくよいスタートがきれすぐには浮き上がらずに10mぐらいまでバサロで行って蛇行覚悟で全力で行ったら、これも自己ベスト更新しました♪♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

また引率の人にスタート褒められて(*´σー`)エヘヘ、「蛇行しながらでもよくあれだけ泳げましたね。」といわれました。

今回2種目自己ベスト更新できて本当によかったです(^--^) ニカッ

○ 結果

○ 25mフリー 15秒5(2009年7月5日門真市ナミハヤドーム)→14秒97

○ 25mバック 28秒(ジムでの自己計測)→21秒28

 25mフリーでは最後のタッチがタイミングが合わずに手を伸ばした感じで若干スピードが落ちたのでまだその分がタイムが伸びる余地があるのがわかったので、まだまだこれからもo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

大会お疲れさまでした☆
自己新記録、おめでとうございます☆(^_^)v
初めての大会はどうでしたか?
レース前にけっこうバタバタしたようですが、
その中でも自己新を出すとは、すごいですね!!
私ならレース前のアップは400前後くらいで、1500も泳げません。。。

スタート台に立った時の、何とも言えない緊張感がいいですよね。
肩の方は、大丈夫ですか?
今のうちにしっかり治して、次の大会に臨んでくださいね。

Re: No title

マーメイドさんありがとうございますm(_ _)m
初めての大会は前々日ぐらいから緊張してました。
それに、自己申告のタイムが自分より早い人ばかりなので、全国区レベルのタイムを感じましたね。
後、そうですね、出番が2時ぐらいからだったのでそれが助かりました。
お昼ぐらいには過度な緊張はなくなってましたよ。

召集するときに拡声器を使わないのもそうですが、声が小さいので気をつけていないと危ないなと思いましたよ(・ω・A;)アセアセ

 アップでも、フォームとかを気にして泳ぐぐらいのスピードだったので、さほどじゃなかったですね(・ω・A;)アセアセ

 スタートは、開会式前の練習及びジムでもやれなかったので不安でしたが、なぜか、今年一番のいいスタートができました(^^ゞ
スタートがよかったのでタイムがよかったと思います(;^ω^A

しかし、試合っていうのは疲れますね。たった25m種目2回泳いだだけで腕が少し痛んだり、疲労がすごく感じたりするので、それにはびっくりしました。

 気になる肩の方はまだ、完治はしてませんね(;^ω^A
今週はのんびりとやろうかなと思ってます。

次回のおそらくでるとしたら、2月になると思うので、基本能力特にキックを強化しないと今後スプリント系のタイムは縮まないだろうなと思いますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



 
プロフィール

ガウリン

Author:ガウリン
 学生時代の体育でしか水泳しかやったことないド素人です。
体重が学生時代からかなり増えたのでダイエットのために2008年10月から一人でやり始めて11月ぐらいから泳ぎ方を教えてくれるプログラムにはいって教えてもらってます。
まだまだ、未熟なスイマーですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

   現在の大会等の正式自己ベスト

○ 短水路

● 25mフリー 15秒5(2009年7月5日門真市ナミハヤドーム)

● 100mフリー 1分17秒61?(2009年12月21日ジム内タイム測定会)

● 25m背泳ぎ 21秒28(2009年11月14日オールマスターズスイミングフェスティバルin三重)

○ 長水路

● 50mフリー 32秒82(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 100mフリー1分14秒61(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 50m背泳ぎ 約56秒(2009年ガイシホール)


他の種目はジムで自分で見て測ったおおよそですが、
25mバタフライ 22秒
25m平泳ぎ   30秒
ぐらいです(;^ω^A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
