

2010年新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m


初泳ぎは1月4日からです。

 今年の水泳の目標は

① 短水路での100m個人メドレーへ挑戦
② 長水路での100mフリー1分10秒台
③ 長水路での50mバック45秒切り
④ 日頃の練習の量を1週間平均で1日2500~3000mにする。

以上の4点です。

なかなか現状から考えたら高いハードルですが、なんとかクリアできるようにガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

はじめまして

 はじめまして、愛知県在住の30代のガウリンといいます。
水泳暦はまだ1年未満です(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``
体重かなり増加もありますが、腰痛を再発してしまい、痛みがなくなってからダイエットのため2008年10月からやりはじめました。
この頃できる種目は自由形?でした。
しかも、我流で最初は25mしかもたなくて、一時間ももたなくて休みながらでも500mぐらいしか泳げませんでした。一人で延々とやって休まず2500mぐらいできましたが、25mのタイムを測ったら28秒とかでしたΣ(´Д`lll)
2008年11月ぐらいからプログラムにはいり泳ぎ方を教えてもらうようになり、まだまだ未熟で下手なのに今年の6月に無謀にもマスターズ登録してしまいました(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``

 現時点では、体重も始めた頃よりは多少ですけど減ったので、ごく最近から自由形以外の種目もやり始めました。
25mおぼれてるように見えると思いますけど4種目できます?
タイム測ったことあるのは、25m自由形16秒ぐらい、50m自由形36秒ぐらい(長水路)、背泳ぎ50m(長水路)1分ぐらいまだかかります。

ここでは、その時に自分がやった練習メニューぐらいしかかないかもしれませんが、長い目でよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ガウリン

Author:ガウリン
 学生時代の体育でしか水泳しかやったことないド素人です。
体重が学生時代からかなり増えたのでダイエットのために2008年10月から一人でやり始めて11月ぐらいから泳ぎ方を教えてくれるプログラムにはいって教えてもらってます。
まだまだ、未熟なスイマーですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

   現在の大会等の正式自己ベスト

○ 短水路

● 25mフリー 15秒5(2009年7月5日門真市ナミハヤドーム)

● 100mフリー 1分17秒61?(2009年12月21日ジム内タイム測定会)

● 25m背泳ぎ 21秒28(2009年11月14日オールマスターズスイミングフェスティバルin三重)

○ 長水路

● 50mフリー 32秒82(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 100mフリー1分14秒61(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 50m背泳ぎ 約56秒(2009年ガイシホール)


他の種目はジムで自分で見て測ったおおよそですが、
25mバタフライ 22秒
25m平泳ぎ   30秒
ぐらいです(;^ω^A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
