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8月30日(日)練習

体幹を鍛えるジムプログラム30分
 胸 チェストプレス         40kg20回 3セット
 背 ヴァーティカルトランクション 40kg20回 3セット
 背 ローロー            40kg20回 3セット
 足 レッグプレス          70Kg20回 4セット
 腹 アブドミナルクランチ     30kg20回 3セット
 腰 ローワーバック        40kg20回 3セット

水泳 80分
 クロール          50m×4本  200m
 背泳ぎ           25m×8本  200m
 100個人メドレー×4本          400m
アクアミット付き
 クロールプル200m  50m×20本 1000m
 背泳ぎプル       25m×8本   200m
アクアミットなし
 クロールばた足               100m
 クロール                    100m
 背泳ぎ         25m×8本    200m 合計 2500m

 今日のプールは人はあまり多くなかったのだが、速く泳げる人と遅い泳法の人とコースが上手く分かれて存在していたのでなかなか、難しかったな。
マシーンでの筋肉トレーニングやった後でこれだけやれたのは収穫かな(^--^) ニカッ
でも、明日の筋肉痛にならないかが心配だけどね(^0^; アハハ
今、ジムで2ヶ月かけて体脂肪の減少部門と筋肉量UP部門の途中経過がでていてた。
1ヶ月で体脂肪7・6%減少ってΣ(´Д`lll) 筋肉量UP部門では、2・3KgUPってΣ(´Д`lll)
普通のやり方だったら両部門とも到達できんぞΣ(´Д`lll)
筋肉量UP部門は無理だけど、体脂肪減少部門で少しでもいい位置にいれるようにしないとな(ーー;)
残り1ヶ月でさらなる体脂肪減少と筋肉量UP目指してo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
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テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

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プロフィール

ガウリン

Author:ガウリン
 学生時代の体育でしか水泳しかやったことないド素人です。
体重が学生時代からかなり増えたのでダイエットのために2008年10月から一人でやり始めて11月ぐらいから泳ぎ方を教えてくれるプログラムにはいって教えてもらってます。
まだまだ、未熟なスイマーですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

   現在の大会等の正式自己ベスト

○ 短水路

● 25mフリー 15秒5(2009年7月5日門真市ナミハヤドーム)

● 100mフリー 1分17秒61?(2009年12月21日ジム内タイム測定会)

● 25m背泳ぎ 21秒28(2009年11月14日オールマスターズスイミングフェスティバルin三重)

○ 長水路

● 50mフリー 32秒82(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 100mフリー1分14秒61(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 50m背泳ぎ 約56秒(2009年ガイシホール)


他の種目はジムで自分で見て測ったおおよそですが、
25mバタフライ 22秒
25m平泳ぎ   30秒
ぐらいです(;^ω^A

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