

10月12日(月)練習

○ 昼間

 クロール       50m×3本    150m
 スカーリング     25m×2本     50m
 5秒後半回転キック 25m×2本    50m 計 250m

○ 夕方
 水泳 45分
  クロール       100m× 4本(rest10s)   400m
  5秒後半回転キック 25m× 4本        100m
  背泳ぎ        25m×16本(rest10s)   400m
  スカーリング     25m× 4本        100m
  平泳ぎ        50m× 4本(rest10s)   200m
  200m個人メドレーキック2本           400m
  クロール       100m×3本(rest10s)    300m
  背泳ぎ         25m×4 本        100m 計 2000m

 今日はトップスイマーと泳ごうというイベントに抽選で当選していたので参加しました。
トップスイマーは元オリンピック代表の谷口晋也さんでした。
会場はいってみると、90%小学生Σ(´Д`lll)その4分の3は小学生中学年以下(ーー;)
大人はたったの3人しかいないジャマイカ(ーー;)
案の定、進行は滞る(ーー;)
こういうイベントやるなら小学生のみなら小学生のみて区切っておけよ、企画した人(#゚Д゚) プンスコ!
 でも、こういう機会に元オリンピック選手の泳ぎが間近で見れて、超基本的なこと(ストリームライン、スカーリング、軸間隔養うトレーニング)とはいえ教えてもらえたことは、嬉しかった。

教えてもらった練習を祝日時間になっているジムで少しばかり練習しました。
短時間しかなかったので、他の練習もあせりましたが、なんとかノルマの距離はいつもより人も少なかったおかげもあり、早めに終れました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今後も教えてもらったことも取り入れながら、やっていこうと思う。
後、今日みつけた萩原智子さんの練習メニューも参考にしてみようかな。
英語で書かれてる練習メニューを別の人のところで発見したが、初心者スイマーの自分には何を言ってるのかよくわからん┐('~`;)┌
ということで、それはパスとして(苦笑)
今後は、時間があればもっと距離とか練習の質もあげていこうと思います。

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ガウリン

Author:ガウリン
 学生時代の体育でしか水泳しかやったことないド素人です。
体重が学生時代からかなり増えたのでダイエットのために2008年10月から一人でやり始めて11月ぐらいから泳ぎ方を教えてくれるプログラムにはいって教えてもらってます。
まだまだ、未熟なスイマーですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

   現在の大会等の正式自己ベスト

○ 短水路

● 25mフリー 15秒5(2009年7月5日門真市ナミハヤドーム)

● 100mフリー 1分17秒61?(2009年12月21日ジム内タイム測定会)

● 25m背泳ぎ 21秒28(2009年11月14日オールマスターズスイミングフェスティバルin三重)

○ 長水路

● 50mフリー 32秒82(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 100mフリー1分14秒61(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 50m背泳ぎ 約56秒(2009年ガイシホール)


他の種目はジムで自分で見て測ったおおよそですが、
25mバタフライ 22秒
25m平泳ぎ   30秒
ぐらいです(;^ω^A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
