

12月23日(水)練習

 プールプラグラム45分(マスターズ) 1400m
 水泳 2分
  背泳ぎ     25m×4本   100m

 今日は、いつもは夕方から夜にプールに行くのだが、とりあえず昼前に行なわれるマスターズに間に合いそうなので参加しました。
今日のメニューは、バッタとバックがメインぽっいΣ(´Д`lll)
 日頃バッタの練習はほとんどしていない俺にはキツイな~(>_<)
いつも以上に疲れましたはぁ(;´д`) =3

 その後も、時間がなくて自主練習はほとんどできませんでした。
本当に疲れたので、やらなくてよかったかも(;^ω^A

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

12月22日(火)練習

 プールプログラム60分(アクアビクス)
 プールプログラム45分(背泳ぎ)
 プールプログラム30分(水中撮影)
 水泳 15分
  背泳ぎ 25m×12本  300m

 今日は、クリスマスイベントの一つに行なわれる念願の水中撮影(有料予約制)ができました♪♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
今回撮ってもらうのは背泳ぎです。撮影は水中と陸からの2本撮ることになってました。
で、撮ってもらった後の泳ぎを見ると自分が思っていたのと全然違うし、酷いΣ(´Д`lll)_| ̄|○ il||li
 こんなフォームじゃスピードもなくあまり進まないはずだ(T▽T)
こういう状況がわかったので、他の種目が不安だなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

とりあえず、今後はやはりキックを強化しないと駄目みたいだな(ーー;)

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

12月21日(月)練習

 プールプログラム90分(マスターズクリスマスイベント)
 水泳 45分
  クロール       50m×8本     400m
  背泳ぎ        50m×8本     400m
  平泳ぎ        50m×4本     200m
  潜水ドルフィンキック 25m×2本     100m
  バタフライ      25m×2本     100m
  クロール       25m×2本     100m
  背泳ぎ        25m×2本     100m  計 1400m

 今日のマスターズ中級では、タイム計測が2回ありました。
一つは自己申告タイム(コンマ代はなし)ともう一つは種目と距離を宣言してからのタイム測定でした。
種目と距離宣言の方では、大会に向けて100mフリーにするか、ターンが苦手なので50mフリーにするか迷っていたら男性陣の上手な人が100mフリーばかりやるので、自動的に男性陣は全員100mフリーにアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

結局、タイム測定では、自己申告タイムの方では25mフリーで18秒(通常全速で泳いでこれぐらいしかでない)と宣言したら、水着もアクアビクス用で水を吸うタイプなのに驚きの16秒56がでました。ぉお(゚ロ゚屮)屮

もう一つの100mフリーの方は1分17秒台でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まあ、両方とも飛び込みなしで水着などもレース用でなくこれだけのタイムがでたのにはびっくりしましたが、やはり周りの男性陣はもっと速いアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 プールプラグラム終了後の自主練習では、本格的にやろうと思っていたが、いつも教えている人とは違う人を教えていたのでそこそこの練習しかできなかった(・ω・A;)アセアセ

 まあ、タイム測定で体の負担がでかいのでそれでよかったかもしれないね(;^ω^A 

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

12月20日(日)練習

 水泳 60分
  クロール         100m×4本      400m
  背泳ぎ           50m×8本      400m
  平泳ぎ           50m×8本      400m
  100m個人メドレー   100m×5本     500m
  クロールプル        50m×2本     100m
  背泳ぎプル         50m×2本     100m
  背泳ぎ           50m×2本      100m 計 2000m

 今日も時間があまりとれなかった(ーー;)
そんな中での練習は自分の中では思ったより充実したものになりました。
プールが1コース独占で使えたので、落ちてしまった泳力を多少でも戻す及びバランスよく鍛えるために100m個人メドレーをメインにやりました。

 最初のクロールはターンは全部クイックターンをやり、久々の割にはいい感じで回ることができました。
メインスイムの100m個人メドレーでは、全力ではなくても現在の自分では、キツイので本数間に休憩は1分もとらずにできたのはよかったかなと思います。
後、なぜか自分の中ではいつもよりバタフライが進む感覚がありました。ただ、相変わらず、背泳ぎから平泳ぎのところでは上手くいかないし、1カキ1ケリが苦しい(T▽T)
 フリーは相変わらず感覚がおかしい(ーー;)
どこかバランスが崩れてるんだろうな( ̄~ ̄;) ウーン
背泳ぎも相変わらず真直ぐ進んでいないんだろうなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

12月19日(土)練習

 水泳 50分
  クロール   100m×12本    1200m
  背泳ぎ     50m×10本     500m
  クロールプル  50m×2本     100m
  背泳ぎプル   50m×2本     100m
  背泳ぎ     50m×2本      100m  計 2000m

 今日は乗せてってくれと言われていたので、それ以前の決めるのに振り回されたので泳ぎに行く時間もあまりとれなかった。
キッズで3コース使えないのと嫌いな奴が隣のコースで泳いでいたが、幸い1コースがすいていたのでそこでひたすら泳いでいた。
そのおかげもあるがなんとか短時間で2000m泳ぐことができた。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ガウリン

Author:ガウリン
 学生時代の体育でしか水泳しかやったことないド素人です。
体重が学生時代からかなり増えたのでダイエットのために2008年10月から一人でやり始めて11月ぐらいから泳ぎ方を教えてくれるプログラムにはいって教えてもらってます。
まだまだ、未熟なスイマーですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

   現在の大会等の正式自己ベスト

○ 短水路

● 25mフリー 15秒5(2009年7月5日門真市ナミハヤドーム)

● 100mフリー 1分17秒61?(2009年12月21日ジム内タイム測定会)

● 25m背泳ぎ 21秒28(2009年11月14日オールマスターズスイミングフェスティバルin三重)

○ 長水路

● 50mフリー 32秒82(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 100mフリー1分14秒61(2009年8月23日市民スポーツ祭ガイシホール)

● 50m背泳ぎ 約56秒(2009年ガイシホール)


他の種目はジムで自分で見て測ったおおよそですが、
25mバタフライ 22秒
25m平泳ぎ   30秒
ぐらいです(;^ω^A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
